s-P1070362皆さん、こんばんわ。
朝方、日向たちが騒いでましたが、ロードバイクをヤフオクで落としちゃいました。
荷物の到着は、来週頭になりそうですから、取りあえず最低限必要なパーツから揃え始めてます。
んで、今回ペダルは片面SPD最軽量のPD-A600をパルセイロから外してロードに回す事にして、パルセイロには気軽に乗れる様スニーカーでも乗れるPD-A530に戻します。

s-P1070363必然的に、A530が付いていたESCAPE R3のSPDペダルを調達しなければいけません。
A530が、ビンディングのハメ方が楽なんですが、ちょっと重いのでこの際使い比べって事でPD-A520を購入しました。
インプレは後日にして、事件はペダル交換時に起きました。


s-IMG_20160913_203447横着して、自転車のチェーンギア側(向かって左側)から、右側のペダルを外そうとしてました。
軽い固着状態でしたので少し体重をかけてみました。
「あっ、これって革手袋とかしなきゃ危ないかも」って思った瞬間、固着していたペダル軸がスルッと動いて・・・
ガツン!
ペダルレンチを握っていた右手が、勢いよくチェーンギアにぶつかりました。
じっくり見ると傷口パックリ開いてます。直ぐに出血しない辺り、相当深そうです。
急いでキッチンに行き、キッチン用アルコールスプレーを大量に吹きかけ、ティッシュ&セロテープでグルグル巻きにして止血です。
骨に達したのか、肘が痺れてます。
思った程の大出血サービス状態ではありませんでしたので、ティッシュを外して防水と消毒を兼ねてタップリ水絆創膏を塗りました。
皆さんも、防護用具はお忘れなく~


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々