みなさん、こんばんわ。
今日は、めちゃくちゃ久しぶりに雨ですね。
こんな日は、自転車メンテに限ります
P1010226今回は、こんなの準備してみました。
パナレーサーの英式(ウッズ)バルブ→米式(シュレーダー)バルブ交換パーツです。
タイヤチューブ替えれば?って、声は聞こえない事にします。



P1010245因みに今回は、日向の分のパーツも準備してあります。パンクで日向さん転倒なんて事態は避けたいですからね。
愛を感じるでしょ

空気入れのタッチメント交換が面倒だった訳じゃないんだ。

ギクッ

何よ、ギクッて!

P1010235え~サクサクと作業は進んでいきます。

無視する訳ね

キュッキュッっと、ウッズバルブを外します。



P1010238因みに、ウッズバルブの重さは4gでした。







P1010244対するシュレーダーバルブは14g
前後合わせて20gの増量となります。
あっ、因みにキャップは、アルマイトレッドに交換してあります。




P1010246んで、空のバルブに







P1010247
バルブパーツを差し込んで







P1010248バルブヘッドをねじ込めば完成です♪







P1010242早速、空気入れてみます
サイドウォールのモールドで、適正空気圧を確認して
マッドやスノーを走る訳じゃないので、ここは転がり抵抗の低い最高圧入れることにします。




P1010256この為に購入した、メータ付フロアポンプのメーターを4.6Barに合わせたら、ひたすらポンピング。
昔のフロアポンプ(時代的には空気入れ?)って、滅茶苦茶ポンピングしなきゃ入らなかったけど、最近のポンプは、5~6回でOKなんですね♪



P1010261あとは、キャップを締めて完成です。
赤のキャップが中々キュート(自画自賛)
出来たぁ~♪って感じで、ホイールを回してみる。
硬い・・・




P1010260チェックしてみると、ブレーキシューがサイドウォールに当たってる。
まさか・・・空気圧にリムやスポークが負けたって事?
5mmアーレンキーを取り出し、ブレーキセッティングを始める俺。

先に寝るわよぉ

ふわぁ~い


写真自慢しています(笑)
GOOGLE+


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――



ヲタクな彼と彼女達の物語
僕と彼女の日々



にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村