s-P1060251皆さん、こんばんわ。
日曜日は、日向さんが寝てる間に超ご近所サイクリング行ってきました。
色々、部品交換や調整したんで、その確認なんですが。
向かったのは、石井ダム
往復でも8Kmくらいしかない、ウォーミングアップで終わっちゃった的コースです。

s-P1060276愛車は、もちろんFELT ZW95
ミニベロサイトのはずですが、最近はこの子ばっかり乗ってます。
次の乗ってるのが、ARAYA MULTI TRAIL 踊。
R3に至っては、しまなみ以来乗ってない気がします・・・



s-P1060255今回、交換したのは、スプロケットとプーリーとチェーンです。
スプロケットは、SHIMANOのCS-HG50 9S 11-30のトップ2枚を12・13・14とクロスさせた仕様。
所謂、乙女ギアです。
ただ、乙女化してもやっぱり上りがキツイ。
ここに来て、ひょっとしてシートポジションの問題じゃないかと思い始めました。
プーリーは、軽さで選んだミスターコントロールのセラミックボール物とKCMCのボルト。
チェーンはKMCのX9、元々付いていたチェーンを新調しました。

s-P1060259そうそう、シートもSANMARCOアスピデレーシングに交換。
なんちゃってツインテールシートより少し重いですが、やっぱり少し位はクッション付いていた方が良いかなって思って交換してみました。
シートポジションが定まってないし、距離が距離ですので何とも言えませんが、思ってたより硬い感じです。
なんちゃってツインテールは、見た目の寄らず結構柔らかいんですよねぇ

s-P1060277話変わって、朝晩結構冷え込むようになりました。
ウェアも、遂に暖かアンダーウエアにモンベルのサイクルトレーナージャケットと、冬仕様になりました。
もっともこれ以上寒くなる時期なら、もう一枚着込むとかしなきゃいけません。
サイクルトレーナージャケット、防風性有るんですが、休憩時にはお腹が冷たくなってきました。

s-P1060261そうそう冬と言えば、今年も鴨の季節がやって参りました。
え?
鴨鍋じゃないですって~





ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々