s-P1090168皆さん、こんばんわ。
ZW95のシートポジション出し行いました。
今まで、シート高さには拘ってましたけど、前後位置に関しては極端な拘りは有りませんでした。
自転車にハマった若い頃、それでも坂を上れていたのが理由なんですが。


s-P1090170ペダルを前側水平に持って来た時、膝の窪みとペダルの回転軸が垂直になるのが、基本ポジションらしいです。
んで、早速現状のシートポジションで測定してみたら、6.5cm後ろにサドルが付いてました。
6.5cmなんて、ポストレールで調整出来る量じゃないです。
んでまぁ、見た目はともかくシートポストを180°反転させて取り付けてみました。
反転させると、シートが水平に付かない場合が有るみたいですが、うちのシートポストは問題なく水平が出せました。
SANMARCOアスピデレーシングは、なんちゃってツインテールと同じでサドルエンドが上がってますので、実際には少し上向きに取り付けた方がお尻が安定します。

s-P1090169シートポジションが前になった事により、サドル~ハンドル間が詰まりましたので、手持ちのステムからマルチトレール踊に付いていた、6° 90mmのステムに替えてみました。
これで様子見て、ステムは更なる交換をするかもしれません。

何だか、こうしてみるとロールプレイングゲームで、武器を手に入れて攻撃力アップしていく感じに、どこか似てますね♪

じゃあ次は、沢山走ってレベルアップしなきゃね♪

うっ・・・


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々