皆さん、こんばんわ。
この前の日曜日は、相方の日向が明日のミーティングで使う資料を作んなきゃいけないとかで、キーボード相手に格闘してますので、一人でお出かけしました

薄情者!

車で(4+2ホイールですから)向かった先は、三田市の北の青野ダム
もちろん走る事がメインイベントですが、その前に前回走った時に気になった、シート回りとブレーキレバーの角度調整、オークションで落としたサイクルコンピュータの取り付けも行いました。
シルバーウィーク中、7.5km走っただけで、大腿四頭筋が痛くなり(しかも翌々日)、お風呂入ったらお尻の皮が剥けたらしく(サイクルインナー履いていましたが)ヒリヒリしてました
実は4日前の走行前に、少しシートを上げて角度も前下がりにしてましたので、今回シートを3㎝位下げて角度も少し上げてみたんです。
2015-09-27サイクルコンピュータは、CAT EYEのCC-RD500B、スマホと連動出来る奴。
前回までは、走行後にヤフーマップでアナログ的にトレースして走行距離出してましたから、ビバサイクルコンピュータって感じです。

今回は、昼食後のスタートって事もあり走行距離は11.2km時間にして45分と短いです(昼食後ってのが、言い訳っぽいですが)
平地では比較的平気なんですが、坂道に入ると息が切れる・・・って言うか息が出来ない。
前傾姿勢が、豊満なお腹の肉を圧迫してました・・・20年くらい前は、レーシングタイプのMTB乗ってたんですが、その時はお腹なんて圧迫しなったのに・・・
ヒ~コラ漕いでたら、後ろから来た初老のクロスバイクライダーに「お先です」って追い越されるし・・・
27インチと20インチじゃあ、円周が60~70cm違うんだよぉぉぉ

悲しい言い訳よね、それって。

今回、駐車した場所は、青野ダム管理所近くの駐車場。
ここから、東に向かって千丈寺湖を回り、308号線に出た所で、余力が有れば北上し、さらに余力が有ったら下青野公園まで足を延ばすプランです
コース途中で、サイクルコンピュータが動かなくなりましたので、下青野公園コースは次回の課題にしておきます
おかげで太ももも比較的快調で、お尻も痛くない(^^♪

・・・えっ?普通、「〇〇峠の茶屋で休憩して」とか、「端から眺めた風景が」とか、書くんじゃないの?

息苦しくて、周り見てる余裕なんか無かった。
因みに、行動食のつもりで買ったピーナッツは、帰りの車中で美味しく頂きました。
今回のサイクリングで消費したカロリーが、コンピュータ上で111KCal. ピーナッツ一袋444KCal.でした。

意味無いじゃん、それって! 


写真自慢しています(笑)
GOOGLE+


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――



ヲタクな彼と彼女達の物語
僕と彼女の日々



にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村