s-P1080201皆さん、こんばんわ。
ついに、わたくし緑川日向ロードサイクリストデビューしました。
洋くんが、真っ赤なロードバイク買った関係で、ロードバイクが一台余ってるって言うのが、一番の理由なんですが
私のイメージに合わせて、白系にさせましたしてもらいました。
んまぁ、元々このロードバイクは白&グレー+差し色で水色ってカラーリングらしいですが、洋くんがあれこれ部品交換するもんですから、赤っぽくなってたイメージ有るんですよね。
まぁ、サドルだけは最初に乗ったラスカル号のサドルが柔らかくて乗り易かったので、そこだけ茶色入っちゃてますけどね。

s-P1080195昨日夕方から、洋くんお馴染みの石井ダムまで、走って来ました。
一応、比較の為に洋くんにはパープルのR3って自転車乗ってきてもらいました。
圧倒的にロードの方がハンドル握り易かったです。
洋くん曰く、「ハンドルの下側握る初心者少ないぞ」って事でしたが、何だかその方が走り易かったです。
変速が難しそうですが、元々ガチャンってなるのが嫌で変速してません(事実)から関係ないですね

そこは違うぞ

洋くんが言うには、「4速~9速はクロスさせて在るから、ガチャンって為り難い」って言うから、ちょっと練習してみたら、確かにガチャンとは為り難かったです。

s-P1090382ただ、やっぱりギアが重いですね。
もっと軽い方が楽なんですが。

今でも30t入ってるから十分に乙女ギアだぞ。

あら?
乙女ギアなんて、私にピッタリですね。

プッ
太目ギアの方が似合っ~*


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々