イメージ先行型

                  中年カップルがイメージ先行でサイクリング始めました。
                   脂っぽく汗臭い、ウダウダした内容です(笑)

2016年04月

しまなみ海道サイクリング イメージ(妄想?) 現実編

P1060163ゴールデンウィーク明けには、中間テスト有るんだから、今のうちに勉強しておかなければね♪
え~っと、「直径10cmの円の円周の長さを求めよ」
何これ?数学じゃなくて、小学生の算数じゃないのよ。




P1060164ねえねえモモちゃん、円周の長さってどうやって求めるんだっけ?

え?小学生の時に習ったんじゃなかったっけ?

確認よ、か・く・に・ん


P1060166直径×3.14だよ。
自転車のタイヤ1回転で走れる距離とか、出す時に使うよね。

あっ・・・そうだよね



P1060162・・・・・







P1060167寮長寮長。

何だい彩璃ちゃん?

「しまなみ海道 美女と野獣の旅」の時って、どの自転車で走るんですか?

何だよ、その「美女と野獣の旅」って副題
初のキャンプサイクリングだし、気分的にはパルセイロよりエスケープR3で行きたい所なんだけど、ほら「イメージ先行型」ってミニベロサイクリングブログじゃんか、パルセイロで行かなきゃいけないかなって、気がしてるんだ。

P1060172タイヤの直径って何cm位ですか?

パルセイロが20インチ471だからザクッと直径52cm、R3が28インチだから直径71cm位かな。

彩璃のRACCOONのタイヤサイズが10cmだから・・・


P1060168x2+(ab)xab=(xa)(xb)
X=52 Y=10 a=71・・・

訳分かんない計算してないかい?

パルセイロだとタイヤ1回転で163cm、R3だと223cm、RACCOONが30cmですね。

P1060171圧倒的に彩璃が不利じゃないですか!
って言うか、実用的なタイヤサイズじゃないですよね。

え?今更?
う~ん、しまなみサイクリング諦める?



P1060174え~、女の子をソノ気にさせておいて、今更恥をかかせるつもりですかぁ

うん、取り合えず誤解を招く様な言い方は訂正しておこうね。
じゃあ、RACCOONでのサイクリングは諦めて、サイクルバッグの片隅に乗ってくか?

P1060175・・・・・
寮長が、ヒーコラ漕いでる間、PSPで遊んでて眺めのいい場所に来たら観光するってのもアリですねぇ
観光バスみたい♪

何か腹立つなぁ~

ぶっちゃけ、このブログ書いてる時点でも、パルセイロで行こうかR3で行こうか悩んでます。
もし、R3でしまなみ走ってても、許してくださいね♪


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々






しまなみ海道サイクリング イメージ(妄想?) 準備編

P1060153やっほ~寮長~♪

ご機嫌だねぇ、彩璃ちゃん。

粗方、荷物の準備が終わりましたからね。

仕事が早いなぁ


P1060157見て下さいよ、完璧でしょ。

サッカーボールやスケボー、ウクレレ辺りは必要ないだろ。

女の子って、どうしても荷物が増えちゃうんです!

いや、きっと違うと思う

そう言う寮長の方は、準備出来てるんですか?

P1060159粗方な。
あと、これに行動食や夕ご飯朝ご飯が加わるけどな。

寮長だって、荷物多いじゃないですか!

いやだって、必要な物ばっかりなんだぞ。
左上から、2泊分の着替え、輪行袋、インシュレーターマット、シュラフは今回インナーシュラフにアルミシートでコンパクトにしたんだぞ。
その上に載ってるのがテントポール、下の段に戻ってペグとグランドマット、その右がエアライズ1ってテント、一番右が折り畳み式座布団、中段左からシェラカップとランタン、チタンコッフェル、がスカート2本、カトラリーセット、虫よけ、一番下の段がレインウエア兼ウィンドブレーカー、工具、替えチューブとパンク修理キット、小物類、洗剤セット、ファーストエイドセット、ガスカートスタンド2個、カギとデジカメポーチ。

P1060154聞いてるだけで、頭痛くなってきた・・・

本当はタープも欲しい所だけど、ちょっと入りそうも無いんだよなぁ。

あれ?
冷蔵庫やふかふかのベッド、入れ忘れてません?

元々、持って行く予定ないよ。


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々



マニアの極み的なイメージです

2e589029皆さん、こんばんわ~
この先週の日曜日は、六甲アイランドまで、サイクリングして来ました。
まぁ、帰りは激坂が有るので、新開地から輪行だったんですが。
CATEYEのINOUで撮った動画が、うまくアップ出来ませんでしたので、編集してyoutubeに貼っておきます。
10分近く在りますが、我慢して見て頂くと幸いです(音出ます)



2e8bdcf0今回、パルセイロは5.0R(レッド)仕様ですので、ガンガン攻めて行きました(気分だけ)








107e3e71前回走った時と違い今回タイヤサイズは451、空気圧高めなので乗り心地は固いですが、漕ぎだしは軽いです。








02f0d969六甲大橋までノンストップで走り切りました。
まぁ、下りが有りましたからね。








e02aa40a六甲アイランドは、何回来てもお洒落なベッドタウン感満載です。









45d29fa1大体、思ってた時間に会場付近に到着しました。
お昼は、マックのグランドビッグマックです。






9ece0ee312時過ぎに会場に入って、13時の開場待ちです。
この時点で、先客が2~30人は並んでますからねぇ
イベント内容は、勘の鋭い方ならお察しの通り、年2回のリカちゃんキャッスル出張イベントです。






48a9cc46早い話、リカちゃんやジェニーの即売会&一部展示会です。










94fa096c誤算だったのは、R(レッド)仕様の為荷物が殆ど積めず、人形じゃなくてアウトフィットしか買えませんでした。
右側3人の女の子(右から、小っちゃなリカちゃん、すみれちゃん、杏ちゃん)の洋服買いました。
左端の珪ちゃんのアウトフィットは前回昨年秋のイベント時に購入した物です。




d6a23112帰りは、色々寄って帰る予定でしたが、結局ノンストップで新開地まで走りました。
駅前の公園で、パルセイロを畳んで輪行準備します。
輪行袋、タイオガのフレックスポッドにして正解でしたね。
なんたって、コンパクトで軽量です♪

あっ・・・
オチが無い・・・

イチイチ、オチ付けなくても良いんじゃないの?


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々


 

しまなみ海道サイクリング イメージ(妄想?) 予定変更編

s-DSC_2821彩璃ちゃん、ゴメ~ン

何ですかいきなり、日向さん?

何か腰やっちゃたみたいで、今度のサイクリング行けそうもないの(リアルな話)

え~、ウザい男子抜きのまったり女子会サイクリング行けないんですかぁ?

ウザい男子って誰?

s-DSC_2830ちょっぴり残念だなぁ~
頑張って、キャンプ場やホテルや高速バスやカラオケボックス予約したのに

カラオケまで行くんかい!
ってか、俺抜きで計画立ててるし!

だってぇ、マジウザいんだもん。

・・・

s-DSC_2785あわわ、寮長が泣き出しちゃいました日向さん!

だから、ウザいって言われるのよぉ

仕方ないなぁ・・・ポチポチっと




s-P1060108ハイ、これが今回の予定です。

え~っと、5月3日早朝に神戸を出て、高速使って今治に入る。
その日のうちに、身近島まで走ってキャンプ泊。

5月4日は、ちょっとスローペースで行けますよ。
カラオケしてから、生口島の瀬戸田サンセットビーチでキャンプです。

カラオケはパスな。

s-DSC_2788んで、5月5日は瀬戸田サンセットビーチから一気に尾道まで33km走って、尾道のホテル泊まるんだ。
5月6日にしまなみサイクルエキスプレスで、今治戻って車で神戸に向かうっと。
へぇ~、イイ感じじゃない。

でも、日向さんが具合悪いんじゃあ、どうしようもないですよ。

折角だから、洋介くんと我慢してサイクリングしてくる彩璃ちゃん?

何だよ、我慢って・・・

s-DSC_2823仕方ないなぁ~
じゃあ、連れて行ってあげますよ、洋介さん。

あっありがとうございます、わーいわーい(棒読み)

※って訳で、リアルに日向さんがリタイヤ(その頃には良くなっているそうですが大事を取って)致しましたが、特別に許可を頂きましたのでソロサイクリングで、しまなみ回る予定です。


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々

ちょっぴり苦行的イメージです

s-IMG_20160410_154827皆さん、こんばんわ~
彩璃ちゃんとのラブラブキャンプサイクリングに向けて、色々検証してみました。

ラブラブ?

向かった場所は3月に見つけた、桜の川土手です。

今回私は、人生初のクロスロードバイクに乗りました。
タイヤ大きくて楽ちんだったわぁ♪

s-IMG_20160410_154909方や私は、人生初のキャンプ道具積載状態。
背後から、日向に煽られてました。

失礼ねぇ

積んだ内容は、スノーピークのテント ペンタイース、同じくスノーピークのタープ ポンタ・・・上部に括り付け、ノーブランドのダウンシュラフ(日向用)にイスカのシュラフカバー&インナーシュラフ(私用)、250mlガスカート2個・・・エクステンション部分に収納、エバーニューのチタンコッフェル大中セット+中に110mlガスカート2個&EPIマイクロストーブ、タープ用ポール(テントポール兼用)&ペグセット、スノーピーク「天」ランタンです。
s-IMG_20160410_154939この状態で測ってみると、バック重量込みで9kg・・・
スポークが耐えきるかなぁ?
まだ、インフレーターマット購入してないので、それを含めたら、キャリアの許容重量をオーバーします。
日向のR3にも、荷物乗せようかなぁ

断固拒否!

だって、スポーク折れたらサイクリング自体出来ないよ。
荷物積載を含めてのR3投入なんだからね
まだ、食料や衣類、彩璃ちゃんも積まなきゃいけないんだからね

そっかぁ
・・・彩璃ちゃん、置いて行きなさい!

s-IMG_20160410_155141s-IMG_20160410_170004そんな事を検討しながら、桜並木を走ります。

前の木曜日の嵐で、桜散っちゃってないか心配でしたが、何とか持ち応えてくれてました♪
R3は、少しセッティングを構う必要が有りますが、思ってたより乗りやすかったです♪

こっちは、自転車フラフラして手信号出すのも怖かったです。
不用意に自転車を持ち上げると、ウイリーしちゃうし。
荷物をフロントにも分散させれば、もう少し安定するんでしょうけど、そんなキャリアなんて無いし・・・

s-9b0b1adb因みにお昼ご飯は、小野町駅に隣接するお蕎麦屋さん、ぷらっと きすみのさんで、頂きました。
やっぱり、お蕎麦は美味しいですねぇ♪

さて・・・
これから、R3を日向さん仕様&過積載仕様に改造です。

何で、過積載すんのよ!


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

STRAVA