イメージ先行型

                  中年カップルがイメージ先行でサイクリング始めました。
                   脂っぽく汗臭い、ウダウダした内容です(笑)

2016年05月

○○始めました!的イメージです

皆さん、おはようございます。
夏の恒例、冷やし中華始めました。

うち、ラーメン屋じゃないし

P1060690踊の改造が始まりました
コンポ関係は、うちの自転車の中ではトップクラスのグレードですので、へたってたグリップ、ブロックの残ってないタイヤ関係、ヒビの入ったブレーキシュー、ツーリングを見据えてのクライミングバー取り付け、サドルの軽量化、ワイヤー関係の交換程度です。

結構、お金使ってんじゃないの!


P1060641P1060648あっ・・・
そ・・・そうそう、スプロケットも交換しました。
元々付いていたのは、SRAMの11-21T9Sです。
ただ、23T-21T 1:1.1のギヤ比だとフロントタイヤが上がり難いんですよねぇ。
トライアル的には、それ位のギア比でステアケースとかするみたいなんですが、まだその域に達してない万年初心者なんですよ。

じゃあ、なぜ宝の持ち腐れ的なMTB買ったんよ~

P1060665P1060668昔やってた時のギア比を参考に、スプロケットをチョイスしてみました。
グレード的には、ALIVIOに落ちちゃいますが、気にしません。

グレードより、お腹の脂肪落とした方が効果有ったんじゃないの?

・・・・・・・


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々


落札しちゃった♪ 気が付いたらクリックしてたイメージです

P1060512皆さん、こんばんわ。
オークションで新しい自転車落札しました。
ARAYAのマルチトレイル踊です。
ヤフオクで見つけた瞬間、指が勝手にクリックしてました。
元々、MTBから自転車にハマり始めてますので、トライアルとか大好きなんですよ(得意とは言えませんが)
アラヤが提唱したツートラ(ツーリングトライアル)をパクって通トラ(通勤トライアル)と称して、片道5kmの通勤 特に帰り道は寄り道して帰ったものです。

P1060514マルチトレイルシリーズは、ゼロの頃から欲しいって思ってたんですよね。
この、踊は2006年発売のモデルです。
中古ですので、キレイとは言えませんが、物はマズマズの状態です。




P1060515前オーナーの拘りがわかる、換装されたVブレーキ。
SHIMANO XTになっています。
しかも、パラレルリンク付き
構造的に効きそうって感じです♪





P1060518そして、トラ車では良くやるリヤディレーラーのショート化です。
うち自転車の中で一番高いTIAGRA投入されてます。
組み上げて、早速試乗してみました。
自分好みに少しセッティング変える必要は在りますが、特に問題点は無さそうです。
ただ・・・問題なのはトライアルにハマってた20年前に比べて確実に足の筋力落ちてます。
代わりに、体重が増えてるのを実感しました。


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々


色々と想像(イメージ)が膨らみます

なぁ、日向。
しまなみも終わった事だし、次は淡路島走りたいんだけど。

P1060510え~ちょっと待ってよぉ
まだ、私、しまなみ走ってないんだけど

ナニナニ

大体、洋くんっていっつも、一人で先にイッちゃって、私は置いてきぼりよね。
私だって、一緒にイキたんだからね。

P1060505あの~日向さん、変なところカタカナ表記にしないでもらえますか?
確実に勘違いしている人が居るんですけど。

うわ~寮長、サイテー


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々


更なる野望(イメージ)

P1060153さあ~て寮長。
当面の目標のしまなみ海道サイクリング終わりましたけど、次なる野望は何ですか?

野望って・・・

じゃあ、無謀♪

・・・
そうだなぁ、次はやっぱり地元淡路島かな。

アワイチって奴ですね。
でも、淡路島一周ってしまなみ海道の倍の150km有るんですよ。
しかも、傾斜のきつい場所も有るそうですし。

s-P1060107マジか・・・

あっ、比較的フラットな100kmコースってのも有りますよ。

んじゃあ、それで決定だな。

でもアワイチじゃないですよね。
x2+(ab)xab=(xa)(xb)
X=150 Y=100 a=?・・・

また、訳の分かんない公式に当てはめてるし

s-P1060103アワ9/8って感じですね。

イチ以上になってるし
アワ2/3だろ。

じゃあ、アワニブンノサンで決定ですね。

変なネーミング・・・


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々

深夜徘徊(日向的イメージ)

皆さん、こんばんわ。
いきなりですが、土曜日にヘッドライトをCATEYEのHL-EL140からVOLT400に変えました。
HL-EL140は、一応JIS規格クリアした前照灯なんですが、正直暗いです。
まぁ、しまなみの後一時的にHL-EL140が行方不明になったのが、一番の理由ですが。

要は無駄遣いじゃん!

P1060471・・・
そんな暴言を吐く日向さんは、幸運にも土曜日は友達の家にお泊りです。
だったら早速出掛けなきゃ♪ って感じで、荷物の到着を待って真夜中の石井ダムに出掛けました。(ログは、以前に中に走った物です)
昼間は何回か走ってますが、さすがに夜は怖かった。
神鉄走ってなければ、泣き出しちゃうレベルです。

なら、出掛けなきゃいいのに。

因みに写真は道中に有る神鉄鈴蘭台の車両基地。

P1060487P1060488VOLT400、性能的にはLOWモードでHL-EL140と同じ位の明るさです。
HIGHモードだと、その差は歴然です。





P1060489P1060490配光パターンも、HL-EL140だと線上に拡散してますが、VOLT400は面で拡散している感じです。







P1060480P1060483左がHL-EL140で右がVOLT400のLOWモードです。
こうして見ると、HL-EL140には色ムラも有りますね。






P1060482P1060481左がVOLT400のMIDDLEモードで右がHIGHモードです。
HIGHモードだと、2時間位しか点灯しませんので、実質MIDDLEモードを多用すると思います。


P1060474今回、石井ダムへ行こうと思ったのは、近いのも有りますが、ここからの夜景を堪能してみたかったんですよね。
ノンアルコールビールを小さなクーラーバッグに忍ばせてましたので、夜景を肴に一杯やってみました(気分だけですが)
タイミングよく神鉄が通過しましたので、左に光の帯が映ってます。


P1060498神戸市街のアップはこんな感じ。
ライトも明るくなった事だし、これからナイトランが増えるんだろうなぁ。

私に言わせれば、深夜徘徊って感じよね。
頼むから、警察のお世話にはならないでよね。

・・・はい、気を付けます。


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

STRAVA