イメージ先行型

                  中年カップルがイメージ先行でサイクリング始めました。
                   脂っぽく汗臭い、ウダウダした内容です(笑)

2016年09月

恥辱プレイ的なイメージ

s-P1080014皆さん、こんばんわ。
土曜日、半年に一回のリカちゃんイベント、リカちゃんキャッスルin神戸に出掛けてきました。
もちろん自転車で、それもFELT ZW95初乗りです。
今回、サイコンがGPSを拾ってくれませんでした。
でも、INOUが有ったので、ログは取れています。
往路がこんな感じで、復路がこんな感じです。

s-P1070460そうそう、早速サイクルジャージ着てみました。
ちゃ~んと、スネ毛剃って下着も履かずに、レ―パン履きました。
言うなれば、剃毛ノーパン状態。
恥辱プレイ的な響きです。

寮長!
そんな事言うと、全国のサイクリストさんに刺し殺されますよ・・・

申し訳ございませんでした。

s-P1070499ここで、リカちゃんキャッスルの事書いてもどうしようもないですが、福島県に有るリカちゃんのテーマパークが全国各地に出張して、リカちゃんやジェニー、洋服類を販売するイベントです。
同然、参加者は8割がた女性、残り2割の男性も殆ど奥さまや子供のお供って感じで、男が単身で来ているのは極少数、況してやサイクルジャージでの参加は私以外に居ませんでした。
まぁ、おかげでリカちゃんブログの方の読者さんに「洋介さんですか?」って、声掛けて頂きましたけど。
因みに、左の写真が今回買った洋服達です。

s-P1080013さて、ZW95の方に話を戻しますと、乗ってみて色々とこの子の事が見えてきました。
個人的には、スプロケットはアウター側にもう2枚位欲しい感じです。
パルセイロ5.0でフロントアウター リヤもアウターで上れた坂が、ZW95ではダンシングしないと登れませんでした。
中間部のギヤレシオはクロスで無くても構わないので、スプロケットは折を見て交換しようと思います。
後は、ろんぐらいだぁす!で亜美ちゃんが感じた羽根が生えた感は、味わう事が出来ませんでしたが、スピードに乗ってしまえば快適に走れました。
まあハンドルやレバー周りは再度調整が必要ですけどね。
一番実感したのは、ミニベロはストップアンドゴーに強いって言われてますが、実際に乗ってみて納得しました。
スクッて立ち上がるのと、ドッコイショって言いながら立ち上がる感じの違いでしょうか、足への負担感が全違ってましたね。

ん?
・・・・・・

どうしたの洋くん?

いや・・・オチが思い浮かばない・・・

無理してオチ付けなくても・・・


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々





リクセン化職人的なイメージします

s-P1070409皆さん、おはようございます。
気が付くと、ヤフオクやAmazonでパーツ物色してる日々が続いています。
ZR95は出来るだけ軽量化しようと思ってますが、ロード用のフロントバッグ物色してたりします。
まぁ我が家にはリクセンカウルのフロントバッグ購入前に使ってたサイクル キャンペイナー コープス(C3)のショルダーSサイズが余ってるんですけどね。

s-P1070410こいつを使わなくなった訳は、降車して買い物とか行く度に、ハンドルバーに固定してあるベロクロをビリビリと剥がさなきゃいけないのが、面倒になったからなんですけどね。





s-P1070408ならば、リクセンカウル化しちゃえば良いじゃんって事で、アマゾンで純正では無いけど同じ規格で価格が半分のBASILのマウントを注文しました。
以前、日向さんのリクセンカウル バイクバスケットをサドルバッグ化する時に、使った事有りますので構造や取り付け方法はバッチリ覚えてます。


s-P1070413s-P1070414先ずは、寸法を測って取り付け位置の墨出しです。
ベロクロ間が11.5cmで、裏側の止め金具が9cmですので・・・
さぁ、彩璃ちゃん答えはいくら?

s-P1070415x2+2ab+y2=z  a=11.5 b=9・・・・・
1.25km開ければOKです。

C3のショルダーバッグ、どれだけ巨大やねん!
取り付け位置が決まったら、仮置きしてマジックで穴あけ位置をマーキングします。


s-P1070426s-P1070427ここで、職人技?登場です。
生地がナイロンで溶けやすい事を逆手に取って、焼き留め(テントの細引きとかの端が解れない様に、焼いて固める技)を兼ねて、熱した釘を刺して穴を空けます。

(有資格者の指導の下、安全に作業しております。)

良い子のみんなは、お父さんやお母さんと一緒にやりましょうね♪

s-P1070429s-P1070431取り合えずネジが落ちない程度に仮締めをしてベースマウントを挟み込みます。


s-P1070433s-P1070432その後、マウントパーツを当てがって、ネジを締めこんでいきます。
因みにこの作業以降、写真に写っている4mmのボールヘッドアーレンキーが行方不明です。
どなたかご存知有りませんか?

部屋、片付けなさいよ!

s-P1070441s-P1070442まだ、新しいマウントが届いてませんので、日向さんのラスカル号に取り付けてみました。
マウントが統一して有ると、こう言う共有が出来て便利ですよね。

ふ~ん
今度、私のエルメスのバッグにも取り付けてもらおうかな♪

エルメス?
持ってないよな?

だから、バッグを買う所からお願いね

マジかよ~


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々









R18なイメージ?

s-P1070461キュキュキュっと・・・
ふぅ~
彩璃ちゃんの自転車のデュラエース化大体終わったな。
あとは、サドルをサンマルコに替えればOKだね




s-P1070462いや~
止めて、寮長~
そんな、恥ずかしい所見せないで下さいよ~


あれ?
今のは彩璃ちゃんの悲鳴・・・

s-P1070464ふえ~ん
寮長の馬鹿~


ど、どうしたの彩璃ちゃん?
寮長に、変な事されたの?



s-P1070465違うます~
寮長のサイクルジャージン姿、恥ずかし過ぎます~

うっ・・・
今夜、悪い夢見そう・・・



s-P1070460え~、リアルにサイクルジャージ買っちゃいました。
まぁ、実験的要素が強いので、amazonで安い奴選びましたけどね。
個人的には、何とか我慢出来る見栄えではないかと思います。

え~、鏡見ました~?

うち、全身鏡無いもん

現実見るの嫌ですもんね・・・

s-P1070454s-P1070455ZW95、昨夜ポジション出ししました。
んで、サドルもお馴染みのパチ物ツインテールサドルに交換です。
イキナリ166g軽量化です。

寮長の体重の1%にも満たない軽量化ですね。

s-P1070456シートのポジション出しも行いました。
予想以上に、正真正銘恥ずかしい所を圧迫します。
今まで、前傾姿勢のつもりでしたが、結構身体が立ってたんですね。
大きなナニの方は交換出来ませんから、サドルを変える可能性出てきましたね。

サイテー


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々

貴方色に染まってくイメージ

s-P1070452皆様おはようございます。
早速、ZW95のパーツ交換始まりました。
って言っても、機器のマウント類取り付けたり、アウターワイヤーの色変えたりなんですが。
今回、リヤ側のディレーラーが輸送中に逝かれてました。
シフトダウンレバーの基部のクラッチが効かず、ワイヤーをドラムに巻き込む事が出来ません。
まぁ、SORAと操作性も違うので、3500に交換検討中です。

s-P1070451あと、錆や傷が有るのは、入札時から分かっていた事ですが、キャリパーが意外と錆びていたので、Parceiro 4.0の時にSORAコンポに付いてきたAXISのキャリパーに交換してみました。
偶然にも、重量は同じでした。
ブレーキ回り、引き締まった感じがして結構気に入ってます。

そのお腹も、早々に引き締めようね~

うん・・・


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々

イメージじゃ無いのは承知の助

先ずは、ここの所の台風で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
神戸も、これから風雨が強まります。

s-P1070444さて、先日より告知していたロードバイクが届きました。
FELTのZW95 2011年モデルです。
ご存知の方はご存知でしょうか、レディースモデルです。
適正身長に合わせてセレクトしたら、そう言う結果になってしまいました。
しかし、ロードの似合わない体形の自分がロードに乗るなんて考えても居ませんでした。

s-P1070445レディースモデルだからって言う訳ではないでしょうが、カタログデータ上ワンサイズ上のMサイズの重量が8.51kgとかなり軽量です。
ペダル無しの販売ですので、実際にはペダルやその他パーツを付けて、10kgに収まればって思ってます。
車体には差し色で水色が使ってありますが、多分またシャア専用な色目に仕上がるんじゃないかと思います。

s-P1070446パーツ交換によるレディースモデルでは無くて、素材や設計から見直したレディースモデルって事なんですが、耐荷重がすごく気になります。

大丈夫、いくらでも貰ってあげるからね♪

本当?
じゃあこのお腹の脂肪貰ってくれる?

絶対、要らんわ!


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

STRAVA