イメージ先行型

                  中年カップルがイメージ先行でサイクリング始めました。
                   脂っぽく汗臭い、ウダウダした内容です(笑)

2017年08月

ドリームカムトゥルーなイメージ

DSC_0357皆さん、こんばんわ。
前々からやってみたかった企画、kobe ozo cafe 901で自転車の写真を撮るってのをやってきました。
kobe ozo cafe 901さんは、昭和11年に建てられた旧大沢郵便局を改装したカフェです。

s-MAP行程はこんな感じ。
先ずは、近くの理容院で髪を切り(担当した人が、同業の知り合いが雨の日に踏切で転んで、肩を粉砕骨折したとか、ビビる話を聞かされました)
、泉台の峠を越えて呑吐ダム経由で道の駅淡河に向かい、そこから北上して吉川方面に向かい、大沢町に入ります。
帰りは、県道38号まで下りて淡河、呑吐ダム経由箕谷から428号有馬街道で帰りました。
走行距離75km獲得高度1200mの、自分的には中々エグイ行程です。

DSC_0009元々6ホイールで大沢町のみ走るプランも有ったんですが、六甲上って以来ちょっと上りに自信が付きましたので、オール自走でやってみました。
そこそこの距離走りますので、今回はカーボンのGARNEAU RCEが相棒です。
ただ、最近アルミフレームの方が、ダイレクトにパワーが伝わってる感じがしています。

DSC_0012ウエアはもちろんミクちゃんです。

















DSC_0019ひ~ひ~言いながらも、無事にカフェに到着です。
休憩入れて3時間とみていましたが、意外にも2時間で到着。
ただ、時間的にはゴールデンタイムの12時に到着となりました。

DSC_0354適当なアースロック出来る場所が有りませんでしたので、玄関脇の雨どいに持たれ掛けさせました。



DSC_0353何だかおじいちゃんの家に来たような懐かしさが有ります。




DSC_0018DSC_0017案の定、予約で満席でした。
ただ、屋外のウッドデッキの席は空いているって事でしたので、そちらに座りました。
実は、ウッドデッキでのランチって言うのもやってみたかったんですよねぇ。
8月も終わろうとしている、この時期ですから意外に屋外も快適でした。

DSC_0348背面の棚もお洒落です。
板塀の向こうには、丁度RCEが置いてありますから、防犯的にも安心してゆっくり過ごせました。


DSC_0014DSC_0016






ここに来たなら、頼むのはただ一つランチです♪

20170827_121758432先ずは前菜。
トマトのゼリー、ポテトパイ、生ハムいちじくです。
生ハムいちじく、うわさには聞いていましたが、食べるのは初めてです。
メロン程甘さがキツくなく、美味しかったです。

20170827_122719788スープは、カボチャの冷製スープ





20170827_124002261そしてサラダ。
新鮮な地元産野菜がタップリです。




20170827_130332368メインディッシュの下平目のポワレです。
ポワレ・・・ポワレ、ポワレ
サクッとした触感がポワレってます。

グルメリーポーター出来ないわね、それじゃあ。

レモンソースが、ポワレを引き立てていました。

DSC_0351あっと言う間に完食です。
アイスコーヒーも私の好きな酸味が少なく苦みやコクが強いタイプでゴキゲンです♪
帰り際、ドリンクボトルにお水入れましょうか?って気を使っていただいたのも嬉しかったです。

DSC_0355後は、のんびりと帰るだけです。
実は県道38号線を走ってるローディーを良く見かけてましたので、一度走ってみたいコースだったんですよねぇ。
適度なアップダウンが有って、トレーニング向きなコースでした。

ee3a1b5eオマケです。
Photoshop使って、遠い夏の思い出的な写真にしてみました♪




ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々





思い切ってみたイメージ

P1090829皆さん、こんばんわ。
新しいサイクリングジャージ落札しました。
レーシングミクではないですが、ミクちゃんジャージです♪







P10908311年前は3Lサイズでも結構パツパツでしたが、最近2Lでも少し大きく感じていたので、思い切ってLサイズにしてみました。
これが、意外にもピッチリフィットしてたりしています。

・・・でもやっぱり、お腹とか出ててキモイですよ寮長。

って言うか、初音ミクのサイクリングジャージ着るオヂサンって時点でキモイですよ。


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々

アンニュイな午後を吹っ切るイメージ

image皆さん、こんばんわ。
まだまだ残暑が厳しいですね。
そんな午後、うだうだ家で過ごすのも、嫌だったのでチョコッと出かけてみました。

imageZW95に、前後バッグを取り付けて、タープや折り畳みチェア、読書用タブレットを積み込みます。
そうそう、折角ですのでコンビニで、ノンアルコールビールも3本買っちゃいました。
保冷剤入りの保冷バッグに入れて、フレームバッグに収納しようとしましたが、残念チャックが閉まらず・・・まぁ近所ですし落ちる事は無いだろうと、そのまま出発です。

image向かった先は毎度お馴染み、石井ダム。
去年、臨時のヘリポートになり使えなかった広場が、使える様になってました。
早速荷を解いて、サイトのセッティングです。
今回、タープポールを1本使い、反対側は手すりを使用しました。
そんなセッティングですんで、10分位で準備完了です。

image日差しはまだまだ暑いですが、タープの日陰と涼しめの風のおかげで、快適に過ごせました。
偶に神鉄の音やハイカーの声が聞こえたりしますが、基本的には川のせせらぎとセミの鳴き声が聞こえてきます。
そんな大自然の元の読書は結構集中できます・・・時折ノンアルコールビールで喉を潤しながら(笑)

一応、30分の環境ムービーも作ってみました。
ちょっと懐かしめな感じに仕上げて有ります



ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々

六甲山はあはあ(*´Д`)なイメージ

DSC_0030皆さん、こんばんわ。
今日は、Stravaのオフ会ライドで、六甲山はあはあ倶楽部の皆さんと、六甲山山頂→西宮市 鷲林寺南町のレストラン明治村まで、ダウンヒルやってきました。
グループライドって、実は20年以上ぶりなんですよね。
今回の相棒はGARNEAU RCEです。
一応帰りの事を考えて輪行袋積んでます。

MAPコースはこんな感じで、六甲山山頂の一軒茶屋集合です。
もしこれが、麓集合の山頂までのヒルクライムだったら、間違いなく参加してなかったと思います。
ただまぁ、集合場所に行く為には、六甲山西側のヒルクライムをしなきゃいけない訳でして・・・
んな訳で、人生2度目の六甲山ヒルクライムやってきました。

DSC_002611日の1回目のヒルクライムと違い、コースの勾配とかの把握が有る程度で来ていますので、今回1回の休憩で上り切れました。
前回断念した、藤原商店さんでノンアルコールビールを飲みながらの休憩です。
そうそう、いっつも「遠足か」って位の補給食持ち歩くんですが、今回薄皮アンパンと塩タブレットで乗り切れましたので、今後補給食を減らす方向で行くかもしれません。

DSC_0027前回、心が折れてしまった六甲ガーデンテラスの坂も、ノンストップで上り切りました。
前回、最高点と勘違いしたポイントを越えたら、眼下に大阪湾が見えてきます。



DSC_0029前回のタイムから考えて2時間見てましたが、休憩が減った分予定より早く六甲山山頂の一軒茶屋に到着です。




DSC_0032折角ですんで、山頂までRCEを担いで上がり、記念撮影です。
・・・自撮り写真も撮りましたが、余りにも悲壮感が出てましたので、公開致しません。
さて、当のオフライドですが倶楽部参加日数も浅く、メンバーとの面識も有りませんでしたので、無事に合流出来るか心配は心配でしたが、何とか無事に合流出来ました。


LOGよいよ、グループライドの始まりです
西側とは比べ物にならない位(西側平均斜度3.2°東側平均斜度9°)の坂ですので、高速ライドになるとは思ってましたが、最高スピードまさかの60kmオーバー出ました。
恐らく区間平均速度も50km前後じゃなかったんでしょうか、マジで怖かったです。


20170819_111045131約30分走って会場となるレストラン明治村さんに到着です。
モーニングの時間を5分すぎて11:05分到着でしたが、モーニングを出して頂きました。
結構な頻度でエロネタを繰り出しながら、楽しく1時間ほど過ごしました(笑)


DSC_0035麓で皆さんと別れて、神戸へと戻って行きます。
・・・いや待てよ、折角西宮市まで自転車で来たんだから、阪神しまなみ海道は外せないだろうって感じで、1区間だけですが、阪神しまなみ海道走ってみました。



DSC_0039DSC_0041・・・
ま、まぁ本家とは規模やロケーションが違いますから、比べちゃいけませんが、こんなもんでしょうかね。
そこからは一気に国道43号で神戸に戻ります。
んでまぁ、足の状態も良いですし、ネタにもなりますんで、そのまま国道428号線有馬街道コース上って帰りました・・・輪行袋はウエイトトレーニングの役割にしかなりませんでしたが・・・


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々









「お世話になりました」なイメージ

P1100505皆さんこんばんわ。
最近、STRAVA始めて、トレーニングライドとか楽しくなりました。
今日は、盆休み最終日、六甲山か三田辺りと考えて、自転車のチェックしてました。
んで、フッとリヤタイヤを見ると・・・



P1090826P1090827タイヤのトレッドに傷を発見!
めくればカーカスが見えてます。
未だ1500km位しか走ってないんですが、さすがに安全に直結する部分ですから、交換ですね~

P1100506幸い700×23CのSERFAS SECAが手元に在りましたので、交換しました。
フロントタイヤはそのまま、パナレーサーのRACE A EVO3 700×23Cです。
質量の違いも在りますんで、リヤにRACE A EVO3 700×23Cを持ってくるかもしれません。


MAPんでまぁ、夕方にご近所坂道トレーニングやってきました。
SECAにしてちょっとペダルが重くなった感じです、やっぱりフロントとリヤ交換ですね。
とは言え、最近自転車軽量化とかしていないの、ヤケにペダリングが軽いんですよね。
FELT ZW95乗り始めた時点で、毎日体重をアプリに登録しているんですが、11カ月で15kgも痩せました。
ママチャリ1台分位軽量化した感じです。
そりゃ、走りも軽くなって当然ですよね、それなりに脚力も付いてきましたし。

お財布の中身も随分軽量化されたけどね!

すいません・・・


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

STRAVA