P1050109皆さん、こんばんわ。

ジ~ッ

なっ、何だよぉ!

下ネタ言わない様に監視してるの

P1050115はい、スイマセン。
ブログ始めた当初に抱いていた願望が現実の物となりました。
人生初のドロップハンドルです。
中学生の頃から憧れていたんですよねぇ♪



P1050117ほぼルーチンとなったamazon ヤフオクのチェックをしていたら、ヤフオクで新品ドロップハンドルのセットが出品されてました。
アルミ6061のハンドルに、コンポはターニーのA070系なので、たぶんグレード的にも現在のコンポにベストマッチングじゃないでしょうか。


P1050118今回、目を引いたのはそれだけじゃなく、補助ブレーキ(エクステンションブレーキ)も付いてます。
補助ブレーキ付きのドロップハンドルって、憧れの頂点に立っていたシステムです。
これで、バーテープ巻き付け込み13000円なのは自分的には安いと思うんですが。

高いわよ!

ゴメンなさい・・・
まぁ、ハンドル取り付けに関しては、特に書く事は無いんですが、ステムに関しては今後長さやライズが変わる可能性は有ります。
P1050112問題はブレーキですね。
引き量の違いから、Vブレーキとの組み合わせは無理ってのは知ってましたが、カンチブレーキにするのもどうかなって感じです。
ブレーキシューの取り付け長さが変えれる点は、カンチブレーキの方に分があると思いますが、昔と違って今はカンチブレーキの商品選択幅が狭いのがネックです。
ここまで来たら、赤で統一したくなるのが、人情って物ですよね。
そこで選んだのが、PROMAXのミニVブレーキ、MV-88。
ただこれも、人によってやっぱりレバーを握り込んでしまう人も、ばっちり決まりましたって人もいる。
一種の賭ですね。
P1050123んでは、早速交換です。
短い間の付き合いでしたが、今までの赤Vブレーキ君は次の嫁ぎ先が決まってます。
それは、また後日の話で・・・
シューに関しては、今までの物が思いっきり赤だったので、どちらを使うか悩みましたが、PROMAXのシューは何やら、色々なディンプル加工が施してあり、いかにもソレっぽいので、こっちを使って様子を見てみます。

P1050113そうそう、折角ですのでアウターケーブル類も赤に統一して、スペシャル感を出してみました。

どう言うスペシャル感は、人の感じ方次第よね・・・

ど~言う意味かな~日向さ~ん。
雑音は置いておいて、早速ブレーキの効き具合の確認です。
P1050127ドキドキ・・・・orz
軽く握り込めるし、タッチもフニャフニャです。

片手で握り込めてフニャフニャなんて・・・
洋君と一緒だねウフフ



P1050130えっ?何の話?
こうなれば、アレしかありませんね・・・赤まむしドリンク
いや違った、アキワールドさんのVブレーキローラーです・・・ったく、変な事日向が言うからぁ



写真自慢しています(笑)
GOOGLE+


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――



ヲタクな彼と彼女達の物語
僕と彼女の日々



にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村