P1100368皆さん、こんにちは。
いきなりですが、昨日何故五時間も炎天下に居たのかというと・・・
思い起こせば、一昨日の帰宅時に石井ダムの天端から、帆船を発見したのが発端でした。
帰宅して調べてみると、神戸港150周年 帆船フェスティバルが開催との事。
しかも普段仕事している場所が、兵庫突堤ですぐ目の前を帆船が通ります。

P1100393運が良いのか悪いのが、職場に行ってみると当面急ぎの仕事は無さそうですので、ちょっと出掛けてきますって周りに声をかけて、FELTちゃんに跨りました。
時間は10時半パレードは11時から、航路とか不明ですので1時間位すれば来るだろうと、日焼け止めや食料も持たずカメラだけ持って。
後で知ったのですが、パレードの出発地点は淡路島・・・

P1100398お昼ごろには周りの人たちも、釣り客からカメラ片手の人に変わり始め・・・
ここで帰ったら、残念な人と思われそうで、意地でも帆船見ようと心に決め、居座りました。
そして14時半になってやっと初めの一隻が目の前を通過。
そして2隻目が日本丸♪
背後の青い煙は、歓迎の消防船の放水です。

P11004113隻目が海王丸。
一昨日見かけた船です。
んでまぁ、作業場に戻ってみたら、真っ赤に日焼けしていた訳でして・・・
しかも、仕事という仕事は相変わらずない状態で・・・
同僚には、「今日は船を見に来たんだよね」って言われる有様でした。



ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々