皆さん、こんばんわ。

P1050466この前の日曜日は、播磨中央自転車道をサイクリングしてきました(CATEYE Atlas開きます)

日向さんお得意の、自転車で下って輪行して上るサイクリングです。

美味しいとこ取りです♪

予定としては、いこいの村はりまに車と止めて、播磨中央自転車道を網引駅まで下り(そこから先のコースは、1月2日に走ってます)、北条鉄道北条線で終点の北条町駅まで行き、そこから2.6km走って車に戻る予定です。


s-P1050443先ずは、前夜の作業としてユピテルのハンディGPSマップにコースを入力していきます。
実は、今年に入ってからこの機能に気が付きました。
今年の1月8日にファームアップされて、Win10でも問題なく動いてます。
予定コースを直線で繋いでいく、デジタルながらアナログな作業ですが、コースの予習も出来るので意外と使えると思います。
ユピテルらしく、萌えキャラがナビゲーションしてくれると、もっと言う事ないんですが。

相変わらずよねぇ・・・

P1050453駐車場に車を止めて、早速パルセイロを組み立てます。
写真のここが、播磨中央自転車道のスタート地点です。

あっ、因みに今回から私のラスカル号がどノーマルから進化しました。
って言っても、CATEYEのHL-EL140ヘッドライトとTL-LD155-Rテールライト、TANAX VG-3103B amazon限定ブルーミラー仕様のバックミラー取り付けただけなんですが。

パルセイロ3.0も少しバージョンアップしてリクセン&カウルのツールボトルが収納できるタイプのサドルバッグを取り付けました。
色々と、差し替える必要性が生じましたので(謎)

P1050456県立フラワーセンターの手前までは、県道を走りますが、そこから先は東に折れて万願寺川の土手を只管走ります。

舗装されていて、結構走りやすいコースでした。







P1050455もし、MTBに乗ってたら間違いなく左側の未舗装路を走ったんだろうなぁ。

私は、絶対勘弁だわ。






P1050460走り始めて40分位で、北条鉄道の線路を横切ります。
線路を渡ったら、すぐに目的地の網引駅です。
電車発車までは、小一時間有ります。

ちょっと走り足りない感じよねぇ、その辺をグルグル走ろうかぁ。

そうして走り出したら、背後から微かに踏切の音が。
上りの列車です。
これが、粟生駅まで行って折り返してくるんだなぁ

P1050462そうなんだぁ
ん?
確か、先週乗った時一駅だったわよねぇ。

そうだよぉ

って事は、直ぐに折り返してこない?

えっ?
なんだか、時刻表を間違えて覚えていたみたいです。

CM160110-121912001そして今回も、慌てて自転車を畳んで輪行バッグに押し込む羽目になりました。

北条駅まで戻ったら、自転車を組み立ててお昼ご飯食べる所を探しながら走るつもりです。
その前に、駅裏のセブンイレブンで一服♪
突然背後から、「〇番テーブルご指名で~す」的なアナウンスが聞こえてきました。

お詳しいのねぇ・・・

CM160110-132111002振り返ってみると、グーグルマップ見てた時には、建物表示のなかった「はま寿司」が目の前に。

二人とも腹ペコでしたので、軽くアイコンタクトを取ってはま寿司さんに吸い込まれていきました♪



CM160110-132045001やっぱり、サイクリング中の外食って、これぞサイクリングって感じですよね♪

問題は、満腹状態で走り出さなきゃいけない事よね。

うん
帰り道は2~3kmの行程です。

車に戻って、自転車を収納したら、毎回恒例のお昼寝です(笑)

毎回恒例のいびきとの闘いです、私は!


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々