皆さん、こんばんわ。
ついに始めました、自転車改造♪
280馬力オーバー目指して、チューン(デチューン含め)していきます。
今回は、コレ。
ハンドルと自転車を繋ぐ、ステムと呼ばれるパーツです。
前回のサイクリングで、まだまだお腹への圧迫感(笑)が解消されませんので、交換する事にしました。
ステム角度もさる事ながら、ステム長も出来るだけ短い物をチョイス。
ンでこれです、ステム角度7°突き出し35mmのアルミステム。
今回、amazonで衝動買い計画購入したんですが、ある意味期待通りの品でした。
製造時に出来た傷を補修する事無く、アルマイト加工してあるんです。
しかも、本体とハンドル固定パーツの形が合っていない。
amazonの商品画面を見たら、商品写真もはみ出してる・・・ひょっとして、このはみ出しが気流を調え強力なダウンフォースが発生するとか。
とにかく、日本品質では考えられない商品です。
まぁ、実際取り付けるとそこは気にならなくはなりますが。
写真が、交換前の純正ステム@日向号。
日向さんは、オリジナルをこよなく愛しているらしく、ハンドル位置に関して特に問題を感じていないらしいです。
オリジナルの重さは、202gです。
そして今回の赤ステムは151g
51gの軽量化です。
早速、260に取り付けてみました
フロントフォークのヘッドがはみ出してるやんか。
まぁ、前回交換した5mmのスペーサーが余ってますから、慌てずそれを咬ませます。
無事、組み上がりました♪
うん、ヘッドキャップをすっきり収まった(^^♪
いや~、労働の後のビール(ノンアルコール)は、最高に美味いっすねぇ
50g軽量化して、350g自分を増やしてどうするのぉ
ツイート
写真自慢しています(笑)
GOOGLE+
山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――
ヲタクな彼と彼女達の物語
僕と彼女の日々
にほんブログ村
ついに始めました、自転車改造♪
280馬力オーバー目指して、チューン(デチューン含め)していきます。
今回は、コレ。
ハンドルと自転車を繋ぐ、ステムと呼ばれるパーツです。
前回のサイクリングで、まだまだお腹への圧迫感(笑)が解消されませんので、交換する事にしました。
ステム角度もさる事ながら、ステム長も出来るだけ短い物をチョイス。
ンでこれです、ステム角度7°突き出し35mmのアルミステム。
今回、amazonで
製造時に出来た傷を補修する事無く、アルマイト加工してあるんです。
しかも、本体とハンドル固定パーツの形が合っていない。
amazonの商品画面を見たら、商品写真もはみ出してる・・・ひょっとして、このはみ出しが気流を調え強力なダウンフォースが発生するとか。
とにかく、日本品質では考えられない商品です。
まぁ、実際取り付けるとそこは気にならなくはなりますが。
写真が、交換前の純正ステム@日向号。
日向さんは、オリジナルをこよなく愛しているらしく、ハンドル位置に関して特に問題を感じていないらしいです。
オリジナルの重さは、202gです。
そして今回の赤ステムは151g
51gの軽量化です。
早速、260に取り付けてみました
フロントフォークのヘッドがはみ出してるやんか。
まぁ、前回交換した5mmのスペーサーが余ってますから、慌てずそれを咬ませます。
無事、組み上がりました♪
うん、ヘッドキャップをすっきり収まった(^^♪
いや~、労働の後のビール(ノンアルコール)は、最高に美味いっすねぇ
50g軽量化して、350g自分を増やしてどうするのぉ
ツイート
写真自慢しています(笑)
GOOGLE+
山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――
ヲタクな彼と彼女達の物語
僕と彼女の日々
にほんブログ村