image皆さん、こんばんわ。
随分と、パルセイロ5.0ツーリスモにも愛着沸いてきました。
ただ一つ、難を言うなら重いです。
アパートの階段をパルセイロ担いで降りる時に、つくづく感じます。
パルセイロ4.0の時点では、僅かながら軽量化なった事を実感してただけに、ちょっと残念です。
大体、ツーリング時なら、それも仕方ないと割り切れますが、ちょっとフラッと出掛ける時に、リヤキャリアは流石に大袈裟ですよね。

んなわ訳で、タイオガツインテールもどきのシートとシートポストを追加購入しました。
キャリア、外せば良いじゃんって?
ゴモットモな意見、ありがとうございます。
結構、車軸と一直線に調整して、ビスを4か所締めるのって、結構手間なんですよね。
サドルとシートポスト合わせても、3000円行くか行かないかの品ですので、ここは思い切っての購入です。

s-P1050868しかしamazonの購入履歴から注文しようとしたら、サドルもシートポストも在庫切れ状態
仕方ないので、色違いで決めてみました。
真っ赤なサドル、これは正に「赤い彗星(衰退?)」の復活です。
パルセイロ5.0Rとでも言いましょうか
まぁ、RはレーシングのRではなく、レッドのRなんですが。
実際には、これにフロントバッグを取り付けてのサイクリングが多くなると思います。

どうでもいいけど、完全に私のラスカル号とは、別物になっちゃったわねぇ・・・


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々