イメージ先行型

                  中年カップルがイメージ先行でサイクリング始めました。
                   脂っぽく汗臭い、ウダウダした内容です(笑)

パーツ交換(無駄遣い?)

「お世話になりました」なイメージ

P1100505皆さんこんばんわ。
最近、STRAVA始めて、トレーニングライドとか楽しくなりました。
今日は、盆休み最終日、六甲山か三田辺りと考えて、自転車のチェックしてました。
んで、フッとリヤタイヤを見ると・・・



P1090826P1090827タイヤのトレッドに傷を発見!
めくればカーカスが見えてます。
未だ1500km位しか走ってないんですが、さすがに安全に直結する部分ですから、交換ですね~

P1100506幸い700×23CのSERFAS SECAが手元に在りましたので、交換しました。
フロントタイヤはそのまま、パナレーサーのRACE A EVO3 700×23Cです。
質量の違いも在りますんで、リヤにRACE A EVO3 700×23Cを持ってくるかもしれません。


MAPんでまぁ、夕方にご近所坂道トレーニングやってきました。
SECAにしてちょっとペダルが重くなった感じです、やっぱりフロントとリヤ交換ですね。
とは言え、最近自転車軽量化とかしていないの、ヤケにペダリングが軽いんですよね。
FELT ZW95乗り始めた時点で、毎日体重をアプリに登録しているんですが、11カ月で15kgも痩せました。
ママチャリ1台分位軽量化した感じです。
そりゃ、走りも軽くなって当然ですよね、それなりに脚力も付いてきましたし。

お財布の中身も随分軽量化されたけどね!

すいません・・・


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々




自己満足的なチューンナップイメージ

P1090814皆さん、こんばんわ。
フリーランスになって、パーツ交換も儘ならない洋介です。
そんな私ですが、デュラエース投入しました。
ブレークシューだけですが。
RCEの方にはR55C4付いてますので、違いの確認も含めR55C3をZW95に付けてみました。
amazonで1セット673円でした

あ~それって、105以降ならどれも同じなんですよねぇ

ウルサイ!


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々

最善尽くしてるイメージ

s-P1090723皆さん、こんばんわ。
アスファルトの割れ目でコケタ日向さんの為に、ZW95の装備を変えました。
ただ今月は仕事が暇で激貧なので、ストックパーツから選んでみました。
主な交換点は、タイヤの28C化とブレーキシューの交換です。
本当は32Cとか履かせたかったんですが、手持ちが有りませんのでR3のタイヤを外して使い回しました。
シューは、DURA-ACEシューに換装出来る様に舟を交換、合わせて色も白い物(元々ZW95に付いていたかも)にしました。

s-P108020125Cを28Cに変えただけなんですが、タイヤの存在感が増した気がします。

しかし、あと半月でゴールデンウィークなんですね。
待ち遠しいなぁ。

え~私の方は、ほぼ回復いたしましたので、現在の予定ではしまなみ海道走る予定です♪

P1060505凸凹・・・ううん凸凸カップルの珍道中って奴ですね

おい!






ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々

スッキリしたイメージ

s-P1090700s-P1090701皆さん、こんばんわ。
前回お話ししたブレーキ換装しちゃいました。
DURA-ACE BR-7403です。
ブレーキシューは、ヤフオクで落としたR55C4に交換済みです。
s-P1090702s-P1090703TRP960と比べて、前後で140g重いです。

また、車重が8kg台に戻っちゃいますが、安全には替えられません。
TRPに変えてから4か月間で、身体の方が5kg減ってますから、許すとしましょう。

s-P10907133月12日時点全体生憎の雨で、試走は未だなんですが・・・
まぁ、見た感じスッキリした気がします。
TRP960は見た目がゴツくて玩具っぽいですので、当然と言えば当然なのかもしれませんが。


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々

時空を歪めちゃったイメージです

s-P1090572s-P1090573皆さんこんばんわ。
昨晩、久しぶりにプチパーツ交換しちゃいました。
AHEADキャップがオリジナルのままで、ちょっぴり浮いていたので、カーボンに変えてみました。
なんと、1gの軽量化です(笑)

s-P1090561s-P1090562そして、カーボンシートポストも普通のオフセットタイプから、オフセット0°のタイプに交換。
これで、適正なシート位置が出せそうです。
今度は、シートレール固定ビスが前後とも下から差し込む様になっていましたので、ついでにシートもSANMARCOアスピデレーシングに戻してみました。

s-P1090563シートポスト外して気が付いたのですが、クラック入ってました。
あぶね~





s-P1090565そうそう、TIME XPRESSOのクリートも交換しました。
TIMEはクリートの減りが早いとは聞いてましたが、予想以上に早かったです。





s-P1090567まぁ、減ったって言うより削り取れた感が強いんですが。







13_00012んな訳で、今朝は通勤サイクリングして来ました。
前過ぎる位のシートポジションにしましたので、今までになく上りでの足の負担が少ない感じです。
実際2~3cmの違いなんですが、結構違うんですね。




13_00015っと、例の9%の上りの手前で信号渋滞発生です。
心が折れそうでしたが、ケイデンス落としてトライアルでのバランス感覚を駆使して、何とか足を着かずにクリア出来ました。


そして、後 事務所まで1km位って所で事件が起きました。
13_00038帰ってINOUのデータ見るまで気が付かなかったんですが、横の写真時空が歪んでません?
もちろん、合成でも何でもないですよ。
ヤバい、パラレルワールドに入り込んでしまったか?

・・・恐らく、シャッター切る瞬間に、自転車が揺れたか何かなんでしょうね。
って思わなきゃ、怖くて眠れません・・・


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

STRAVA