イメージ先行型

                  中年カップルがイメージ先行でサイクリング始めました。
                   脂っぽく汗臭い、ウダウダした内容です(笑)

アラヤ

RPGなイメージ

s-P1090168皆さん、こんばんわ。
ZW95のシートポジション出し行いました。
今まで、シート高さには拘ってましたけど、前後位置に関しては極端な拘りは有りませんでした。
自転車にハマった若い頃、それでも坂を上れていたのが理由なんですが。


s-P1090170ペダルを前側水平に持って来た時、膝の窪みとペダルの回転軸が垂直になるのが、基本ポジションらしいです。
んで、早速現状のシートポジションで測定してみたら、6.5cm後ろにサドルが付いてました。
6.5cmなんて、ポストレールで調整出来る量じゃないです。
んでまぁ、見た目はともかくシートポストを180°反転させて取り付けてみました。
反転させると、シートが水平に付かない場合が有るみたいですが、うちのシートポストは問題なく水平が出せました。
SANMARCOアスピデレーシングは、なんちゃってツインテールと同じでサドルエンドが上がってますので、実際には少し上向きに取り付けた方がお尻が安定します。

s-P1090169シートポジションが前になった事により、サドル~ハンドル間が詰まりましたので、手持ちのステムからマルチトレール踊に付いていた、6° 90mmのステムに替えてみました。
これで様子見て、ステムは更なる交換をするかもしれません。

何だか、こうしてみるとロールプレイングゲームで、武器を手に入れて攻撃力アップしていく感じに、どこか似てますね♪

じゃあ次は、沢山走ってレベルアップしなきゃね♪

うっ・・・


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々

落札しちゃった♪ 気が付いたらクリックしてたイメージです

P1060512皆さん、こんばんわ。
オークションで新しい自転車落札しました。
ARAYAのマルチトレイル踊です。
ヤフオクで見つけた瞬間、指が勝手にクリックしてました。
元々、MTBから自転車にハマり始めてますので、トライアルとか大好きなんですよ(得意とは言えませんが)
アラヤが提唱したツートラ(ツーリングトライアル)をパクって通トラ(通勤トライアル)と称して、片道5kmの通勤 特に帰り道は寄り道して帰ったものです。

P1060514マルチトレイルシリーズは、ゼロの頃から欲しいって思ってたんですよね。
この、踊は2006年発売のモデルです。
中古ですので、キレイとは言えませんが、物はマズマズの状態です。




P1060515前オーナーの拘りがわかる、換装されたVブレーキ。
SHIMANO XTになっています。
しかも、パラレルリンク付き
構造的に効きそうって感じです♪





P1060518そして、トラ車では良くやるリヤディレーラーのショート化です。
うち自転車の中で一番高いTIAGRA投入されてます。
組み上げて、早速試乗してみました。
自分好みに少しセッティング変える必要は在りますが、特に問題点は無さそうです。
ただ・・・問題なのはトライアルにハマってた20年前に比べて確実に足の筋力落ちてます。
代わりに、体重が増えてるのを実感しました。


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

STRAVA