イメージ先行型

                  中年カップルがイメージ先行でサイクリング始めました。
                   脂っぽく汗臭い、ウダウダした内容です(笑)

ブレーキシュー

自己満足的なチューンナップイメージ

P1090814皆さん、こんばんわ。
フリーランスになって、パーツ交換も儘ならない洋介です。
そんな私ですが、デュラエース投入しました。
ブレークシューだけですが。
RCEの方にはR55C4付いてますので、違いの確認も含めR55C3をZW95に付けてみました。
amazonで1セット673円でした

あ~それって、105以降ならどれも同じなんですよねぇ

ウルサイ!


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々

これぞ正しく、イメージ先行

s-P1050185皆さん、こんばんわ。
先日、3.0完了しましたが、何だかシックリこないんですよねぇ。
やっぱり、ステムの位置もう少し下げた方が、ロードっぽい感じですよね。
それに、やっぱりブレーキ周りに赤が足りない(笑)


fe5b945aでも、いきなり交換して、イメージ通りに行かなかったら、戻すの面倒ですよね。
そんな訳で、フォトショップで合成やら移動をしまくって、先行イメージ写真作ってみました。




fe5b945bほら、ここと、ここと、あそこが変わってるでしょ。
あと、ドロップハンドルの位置も少し下げる様になるのかなぁ?

また、お腹が閊えて呼吸困難になるわよぉ


写真自慢しています(笑)
GOOGLE+


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――



ヲタクな彼と彼女達の物語
僕と彼女の日々



にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

イメージ的には、もう少しでシャア専用ズゴックになりそうです

皆さん、こんばんわ。
今日、amazonで購入したブレーキシューが届きました。
602bdb3aコンビニ受け取りにしてたら、アカウント名がそのまま受取人の名前になっていて、「ようちゅけ様」となってました。
仕事の発送とかでよく使うコンビニだったので、顔馴染みの女性店員さんに笑われただけで済みましたが、本人確認が必要って言われたどうすれば良かったんでしょう・・・(;^ω^)


s-P1010040これが、届いたブレーキシューです。
ボディカラーに合わせた、赤にしました♪
これで、シャア専用ザクから、ジャブローで再会したシャア専用ズゴック位にはパワーアップするんじゃないでしょうか。
FOGLIAってメーカーの分で、シューゴムはSHIMANOと互換性が有るそうです。
シューゴムだけ交換出来るタイプのXTシューが出た時、MTBのブレーキ交換しましたが、よく止まった覚えが有りますので、オリジナルを使ってみて不満が有れば、速攻XTに交換しちゃうかもしれません。
s-P1010039260に元々付いているブレーキシューの重さは、未だ計っていませんが、アルミパーツ部分が多い分、重い様な気もします。

何それ?
よく調べずに買ったの?

いや・・・260のブレーキが利かないのは、他の方のブログにも書いて有ったし、何よりカラーコーディネイトしたいじゃんか。

まぁ、洋くんのお小遣いで買う分だから文句は言わないけどね。
そのうち、もう1台自転車が買えるんじゃない?

うっ・・・スイマセン、ヤフオクで赤いVブレーキアーム落としました。
でも、もう1台買える位のチューニング費用って、良く有る話らいしぞ。

だったら、最初から高いの買えば良いんじゃない。

う~ん、何って言うかなぁ、それも自転車の楽しみなんじゃないかな。

・・・・・

ほら、車でもDXグレードとかベーシックグレードとか、何も付いてない奴有るじゃん。
それを改造して、レース仕様に仕上げていく感じ?

ボソボソボソ

思うに、ドッペルギャンガー 特に260なんか、改造ベース車向きだと思うんだよね。
もちろん、フォールディングバイクとしての話だけど。
フレーム形状がオーソドックスな分、改造の見栄えも良いし。
コンポーネントが安いから、交換も気兼ねなく出来るし、言い訳もしやすいし(笑)
何て言うかなぁ~男のロマンって言うか、性なんだろうなぁ、パーツ交換してオリジナリティーを演出するって。
例え、100万の自転車買っても、このブレーキシューはハードコンパウンドの方が良いとか、ステム角度が自分好みじゃないとか、絶対改造しちゃうと思うんだ。
それだったら、ある程度安い自転車の方が、ラーニングコスト少なくて済みジャン。
まぁ、フレームは変えれないから、フレームだけはしっかりした奴の方が良いけどな。

だから、フロントも2ギア化したいんだよなぁ、リアだって8段とか9段にしてギアレシオ広げたいし。

洋くん、お風呂お先~♪
ガス代が勿体無いから、早く次入ってね♪

えっ、俺の話聞いてなかったんかよ。
じゃあ、隣で静かに聞き入ってたのって・・・
s-P1000305ミッ・・・

えええ~


写真自慢しています(笑)
GOOGLE+


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――



ヲタクな彼と彼女達の物語
僕と彼女の日々



にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

STRAVA