皆さん、こんばんわ。
いきなりですが、土曜日にヘッドライトをCATEYEのHL-EL140からVOLT400に変えました。
HL-EL140は、一応JIS規格クリアした前照灯なんですが、正直暗いです。
まぁ、しまなみの後一時的にHL-EL140が行方不明になったのが、一番の理由ですが。

要は無駄遣いじゃん!

P1060471・・・
そんな暴言を吐く日向さんは、幸運にも土曜日は友達の家にお泊りです。
だったら早速出掛けなきゃ♪ って感じで、荷物の到着を待って真夜中の石井ダムに出掛けました。(ログは、以前に中に走った物です)
昼間は何回か走ってますが、さすがに夜は怖かった。
神鉄走ってなければ、泣き出しちゃうレベルです。

なら、出掛けなきゃいいのに。

因みに写真は道中に有る神鉄鈴蘭台の車両基地。

P1060487P1060488VOLT400、性能的にはLOWモードでHL-EL140と同じ位の明るさです。
HIGHモードだと、その差は歴然です。





P1060489P1060490配光パターンも、HL-EL140だと線上に拡散してますが、VOLT400は面で拡散している感じです。







P1060480P1060483左がHL-EL140で右がVOLT400のLOWモードです。
こうして見ると、HL-EL140には色ムラも有りますね。






P1060482P1060481左がVOLT400のMIDDLEモードで右がHIGHモードです。
HIGHモードだと、2時間位しか点灯しませんので、実質MIDDLEモードを多用すると思います。


P1060474今回、石井ダムへ行こうと思ったのは、近いのも有りますが、ここからの夜景を堪能してみたかったんですよね。
ノンアルコールビールを小さなクーラーバッグに忍ばせてましたので、夜景を肴に一杯やってみました(気分だけですが)
タイミングよく神鉄が通過しましたので、左に光の帯が映ってます。


P1060498神戸市街のアップはこんな感じ。
ライトも明るくなった事だし、これからナイトランが増えるんだろうなぁ。

私に言わせれば、深夜徘徊って感じよね。
頼むから、警察のお世話にはならないでよね。

・・・はい、気を付けます。


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


ヲタクな彼と彼女達の物語
b



僕と彼女の日々